及川塾の特典である「天才チャート及川式デイトレ大百科」を何度も視聴した男の外国為替(FX)トレード奮闘記です。
2019年6月24日の実践は、東京時間終盤の手仕舞いを狙った逆張りロングの実例となります。
東京時間終盤は手仕舞いを狙った逆張りが有効??
6月24日(月曜)は、14時15分から天才チャートを監視しはじめました。本日は月曜日ということもあり東京前場は様子見をし、状況次第で後場トレードしようと最初から狙っていました。東京時間の後場も終盤に差し掛かり、伸び切ったトレンドも一旦手仕舞いに押され、反転しそうなチャートになってきていたので、14時30分以降に伸びたら逆張りというスタンスでエントリーチャンスをうかがいました。
通貨ペア:AUDUSD(オージードル)、確認:エントリー基準通貨
通貨ペア:EURAUD(ユーロオージー)、エントリー:ロング
通貨ペア:GBPAUD(ポンドオージー)、エントリー:ロング
[エントリー理由]
14時30分からの手仕舞いを狙った逆張り
[損切り]
AUDUSDの本日高値をローソク足の実体が超えたら損切り
[利確目標]
AUDUSDの直近安値をTPとした
[エグジット理由]
利確目標に到達したため。
[PIPS数]
6.1pips+9.7pips=15.8pips
[トレード時間]
10分以内
トレード後記
東京時間も終盤に近づくと自然と手仕舞いが増えるため、トレンドの逆張りをすることはリスク・リワードも良く高確率トレードにつながりやすいので、伸び切ったチャートを見かけたら積極的にチャレンジしてみてください。
コメント
kubokazu様
はじめまして。
hirokanoと申します。
天才チャートに基づくエントリーの数々を拝見させていただき、参考になるとともに大きな刺激を受けました。
私自身、天才チャートを用いてFXと向き合う身として、これからも参考にさせていただきたいと思います。
*副業としてFXをしており、ニューヨーク時間がメインです。
昨日ブログを拝見し、エントリーしたところ、しっかりと利確できましたので、お礼も含め連絡致しました。
hirokano様
はじめまして、まさくぼと申します。
コメント頂きありがとうございます。
お役に立てたようで何よりです。
忙しくてもブログの更新頻度をあげていこうと、
こちらこそパワーを頂戴した次第です。
ちょうど昨日ニューヨークタイムのトレードを
実践したところですので、ご参考になさってみてください。
これからも宜しくお願い致します。