及川塾の特典である「天才チャート及川式デイトレ大百科」を何度も視聴した男の外国為替(FX)トレード奮闘記です。
2019年4月9日の実践は、東京時間における直近安値ブレイク飛び乗りの実例となります。今回はシンプルでわかりやすいUSDJPYのみのトレードですので、FXトレードの経験が浅い方でも取り組みやすい簡単な内容かと思いますので、参考にしてみてください。
FX初心者の方はUSDJPYでシンプルに考えよう
4月9日(火曜)は、東京時間9時45分から天才チャートを開いたところ、直近安値ラインをまさにブレイクする寸前といったところでした。10時の時間帯切り替り前でしたが、直近安値をブレイクしたら10時以降もそのトレンドが継続することが多いので、迷わずショートしました。
通貨ペア:USDJPY(ドル円)、確認:ショート(売り)
[エントリー理由]
直近安値ブレイク
[損切り]
直近安値ブレイクライン(ブレイクラインが上値抵抗線として機能しないならば迷わず損切りすべし)
[利確目標]
前回安値
[エグジット理由]
利確目標到達
[PIPS数]
8pips
[トレード時間]
10分以内
トレード後記
FXトレード初心者の方にとって扱いやすい通貨ペアUSDJPYでトレードしてみました。USDJPYであれば、他の通貨ペアをほとんど気にすることなくドル円の単体チャートだけで判断できることが多いので、トレード経験が浅い方はドル円からトレードしてみてはいかがでしょうか。
コメント