及川塾の特典である「天才チャート及川式デイトレ大百科」を何度も視聴した男の外国為替(FX)トレード奮闘記です。
2018年12月4日の実践は、東京時間の典型的な円シリーズ揃いの直近安値ブレイクを射止めた実例となります。
円シリーズ揃いの直近安値ブレイクは激熱
12月4日(火曜)は、久しぶりに東京時間9時45分から天才チャートを開き、チャートを眺めていました。円シリーズで直近安値ブレイクしそうな気配でしたが、ローソク足の実体が明確に直近安値をブレイクするまで待ちました。
通貨ペア:EURJPY(ユーロ円)、エントリー:売り
通貨ペア:GBPJPY(ポンド円)、エントリー:売り
通貨ペア:USDJPY(ドル円)、エントリー:売り
[エントリー理由]
EURJPY:直近安値ブレイク
GBPJPY:直近安値ブレイク
USDJPY:直近安値ブレイク後の一戻し
[損切り]
USDJPYチャートで青線をローソク足の実体が割れたら損切り
※青線まできたらナンピン予定
[利確目標]
15分足の安値を確認し水平線を引いた。
[エグジット理由]
USDJPYチャートで利確目標に到達したため。
[PIPS数]
24pips
[トレード時間]
15分
トレード後記
東京時間の前場、特に10時から11時30分までの時間帯は私にとってゴールデンタイムともいうべき得意な時間帯となっています。素直なテクニカルの発生が多く、エントリーしやすい時間帯です。後はチキンハートのせいもあり、エグジット(利確)が少し早いので、その辺を少しずつ改善していきたいと思います。
コメント
いつもブログ拝見しています!
天才チャートを頂く事はできますでしょうか??
勉強になります。
ありがとうございます。
武さま
コメント頂きありがとうございます。
申し訳ございませんが、
インジケーター「天才チャート」は及川圭哉氏のFXismに
著作権がございますので、私の方ではご対応致しかねます。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。