及川塾の特典である「天才チャート及川式デイトレ大百科」を何度も視聴した男の外国為替(FX)トレード奮闘記です。
2018年9月10日の実践は、5分足一本の陽線を拾ってあっさり利確、予想通り一気に伸びた時は実に気持ちがいいですね。
トレード時間3分、5分足1本打法の実力?
通貨ペア:GBPAUD(ポンドオージー)、エントリー:買い
通貨ペア:EURAUD(ユーロオージー)、エントリー:買い
[エントリー理由]
エントリ直前の3本のローソク足の実体が緑線を割りそうで割らなかったため、上に伸びると判断。
[損切り]
緑線をローソク足の実体が割ったら損切り。
[利確目標]
直近高値
[エグジット理由]
EUR・GBPあわせて10pips超えていたことと、EUR側で青線にタッチしたため
[PIPS数]
15pips
[トレード時間]
3分
トレードは時間じゃない!勝てる局面だけやるべし
皆さんも過去にこんな経験があるのではないでしょうか?
平日に有給休暇を取って今日は1日トレードできるなんて思って意気込んで臨んだら、大負けしてしまった。
私もFXをはじめた当初は、より多くのエントリーを求めて、長時間トレードしたものです。
しかしながら、トレードは時間をかけたからといって勝てるわけではありません。むしろ、集中力が持たず、余計なエントリーが増えるため、大概は負けます。
FXトレードで重要なのは、いつも通り勝率が高く勝てる局面だけ勝負できるかどうかです。
コメント